銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

シャンパンがうまいです。しかもリーズナブル。

シャンパンがうまいです。しかもリーズナブル。

ch_maker_p2.jpgボランジェ・スペシャル・キュベ ・Glass¥1,500 ・Bottle¥8,600

アンテリブルが自信を持ってお出しする最高級シャンパーニュ「ボランジェ」のご紹介です。

ch_photo06.jpg「ボランジェ」は1829年ジャック・ボランジェによって造られ、その名を冠した名門シャンパーニュメゾンです。
オーク樽での発酵やカーヴでの長期に渡る熟成など、伝統的な醸造法によって支えられた製品の品質の高さにより世界的な名声を確立しております。1884年からは、英国王室御用達を拝命する稀少なメゾンの一つとなっております。
ランキングクラス入りをした63メゾンの内、最高の1位評価を獲得。毎年安定した高品質のシャンパーニュを製造するメゾンとして高い評価を得ています。

こちらの高品質なシャンパーニュがグラスで飲めること自体あまり無いことです。実際他のお店でグラスで出しているところを見たことある方は、殆どいらっしゃらないのでは無いでしょうか?
今や『007』のジェームス・ボンドが愛飲するシャンパーニュとして、有名になっているのは皆様ご存知でしょう。
「ボランジェ」は一言で表すとするならば男性的。スケールの大きい大物を彷彿とさせます。
色はやや濃い。泡立ちが良く芳香も強い。しっかりとした味わいが特徴です。
もちろんファーストドリンクとしてもお飲みいただけますが、前菜からメインまで通して飲み続けることも可能な力強い味わいです。
アンテリブルの男性的な、それでいて少し優しい料理にピッタリ合います。
暖かくなってきましたので、シャンパーニュがおいしく飲める季節になってまいりました。
是非「ボランジェ」とアンテリブル自慢の料理とのマリアージュ、いや結婚というよりもamitie(アミティエ)友情と表現した方が良いのかもしれません。普遍的な関係をお楽しみください。
暑さなど吹き飛ばしてくれること間違い無しです。