銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

冬瓜が美味しいです。

冬瓜が美味しいです。

news100710.jpg冬瓜の冷製 ズワイガニ、雲丹、ミョウガのサラダ添え ¥1,800

夏と言えば冷製前菜。最初は冷たいものから召し上がって頂き、外気の暑さによって火照った体をさまされるお客様が多いのではないでしょうか?
ひんやり冷たいこちらのメニュー。もちろん冷たいだけではございません。こちらの料理は一言で言えば、魚介の旨味が凝縮された一皿。
冬瓜はアサリの出汁で柔らかくなるまで煮ております。アサリの旨味が冬瓜にじんわりしみ込んでいます。その冬瓜の上に、ズワイガニのジュレ・生雲丹を乗せております。ズワイガニの旨味を凝縮したジュレと生雲丹の甘味が、アサリの旨味をたくさん吸い取った冬瓜と相乗効果を生みだしております。得も言えぬ魚介の旨味のオンパレード。お口の中に一口ほおばって頂けば、魚介の旨味がお口一杯に広がります。
こちらのメニュー夏のメニューになりますので、爽やかさも忘れてはおりません。
冬瓜にはほのかなライムの風味をアクセントに。さらにミョウガのサラダがより強いアクセントとして爽やかさを演出します。ミョウガだけでも爽やかですが、ミョウガをレッドビネガー風味に仕立て上げております。ビネガーの酸味がプラスされ更なる爽やかさを生みだしております。
冷たさにプラスして爽やかさを酸味で演出。なんとも心憎い演出ではないでしょうか?

シェフが試行錯誤を重ねた上で完成された渾身の冷製前菜。
是非この暑い夏を吹き飛ばす料理として、お客様のお気に入りに加えられてみてはいかがでしょうか?
キンキンに冷えたビールやシャンパン、白ワインとご一緒に是非ご賞味下さいませ。
きっと今のジメジメした空気を吹き飛ばしてくれることでしょう。