銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

食べごたえあります。

食べごたえあります。

news100728.jpg栃木産あさの豚の自家製スペアリブグリル ¥2,800

アンテリブルはおいしいお肉料理のお店として皆様からご愛顧頂いております。誠にありがとうございます。
シェフのお肉料理はどれも絶品ですが、この夏一押しの肉料理です。
こちらの豚肉。栃木県のあさのさんが作っている豚で、上品でありなお且つ旨味が凝縮されているのが特徴です。
こちらの豚肉を300g以上使っています。豚肉は下味として、4種類の香辛料とヨーグルトでマリネしています。4種類の香辛料は企業秘密ですので、詳しくはお話しできないのが残念です。詳しく知りたい方がいらっしゃいましたらこっそりシェフに問いかけてみてください。もしかしたら教えてくれるかもしれません。
こちらの下味をつけてグリルします。基本的には素材の旨味を楽しんで頂くための調理法。アンテリブルのこだわりは毎回ご説明しておりますが、火入れ加減。もちろんこちらも絶妙な火入れ加減でお客様にご提供いたします。香辛料をふんだんに使用しておりますので、スタミナ料理としての位置づけにもなります。
素材の旨味を損なわず、絶妙なタイミングでご提供するこちらのお肉料理に添えるソースは、マスタードとバルサミコクリーム。もともと何も付けずともおいしいこちらの料理。マスタードは辛みと酸味のアクセントとして。バルサミコクリームは甘味と酸味のアクセントとして。基本的には本当においしいお肉だからこそ、お肉の旨味を味わって頂きたいというシェフの願いの為、特別なソースはご用意致しません。それでもおいしい。間違いなくお客様の舌を満足させてくれると共に、300g以上のボリュームですから、胃袋も満たされます。
こちらの料理には赤ワインを合わせて頂きたいですが、もちろん白ワインでもおいしく召し上がって頂けます。赤ワインは味の調和がとれます。白ワインはお口の中を爽やかにして、より食べやすくさせる事が可能です。お客様のお好みで選んでみてください。
香辛料をふんだんに使ったスタミナ料理を召し上がって頂き、近年稀にみる猛暑である今年の夏を、乗り切って下さい。お客様が楽しい夏を過ごす。更においしいご飯を召し上がって頂くお手伝いをさせて頂ければ幸いです。