銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

懐かしい味です。

懐かしい味です。

news100802.jpgリコッタチーズムースとココナッツのスープ ¥800

こちらのデザート、一言で言えばミルクです。何故?ミルク?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
リコッタチーズのムースはもちろん手作り。ミルク風味を強調しております。あっさりしたココナッツミルクは少し甘さを加えて。味の変化を付ける為に、緑茶ベースで花の香りのするジュレをスープに忍ばせています。このジュレの花の芳しい香りが、程良いアクセントになると共に、リラックス効果をもたらします。ココナッツミルクとハーブティーのジュレの爽やかさ、ムースの優しい柔らかさが相まって、不思議なほど、するっと召し上がって頂けます。
満腹のお客様でも、デザートは別腹とお言われるお客様にもお勧めの一品です。
こちらのデザートはまさにホッとすることが出来るデザートなのです。ホッとするだけでなく、優しい甘さや食感が日々の疲れを取ってくれます。一日の疲れを取ってくれるだけでなく、どこか懐かしさを感じ取って、ホッとして頂けるのではないでしょうか。
子供には理解できない、ある意味究極の大人のデザートです。