銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

クールダウンです。

クールダウンです。

news100823.jpgトウモロコシの冷製スープ ¥800

今年の猛暑を涼しくさせる、アンテリブルの冷製スープのご紹介です。
トウモロコシを使用した冷製スープ。トウモロコシはゴールドラッシュを使用しております。
ゴールドラッシュは生でも食べれるトウモロコシで、糖度が高いのが有名です。
質の高い甘さが、特徴であるこちらのトウモロコシをふんだんに使用しています。
本当にトウモロコシの旨味が凝縮されたスープですので、一口飲まれた際に、幸せな気分に浸れます。また、程よい甘さと冷たさが、食欲を刺激します。
アクセントにはクルトンが使用されることが多いのですが、当店では春雨を揚げた物を使用しております。意外な組み合わせだと思われるかもしれませんが、これが良く合います。
こちらの冷製スープを凍らせたグラスに注いでお客様にご提供いたします。
お店までの道のりで、火照った体をさますのに丁度良いのではないでしょうか?
まず良く冷えたビールやシャンパンで乾杯した後に、それでも少し暑さが残っている体を、こちらの冷製スープで完全にクールダウン。そこからアンテリブル自慢のお料理を楽しんで頂くという手順です。
いかがでしょうか?
程よい甘さや冷たさが、暑さに疲れた体や胃を優しく包み込みます。
アンテリブルにご来店された際の一皿目に、トウモロコシの冷製スープを是非ご賞味くださいませ。