銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

秋の味覚です。

秋の味覚です。

news100922.jpg松茸のフライ 根セロリのクーリーソース ¥2,000

秋の新メニューお勧め第一弾。「松茸のフライ 根セロリのクーリーソース」のご紹介です。
まだまだ暑さは続いておりますが、朝と夜はめっきり秋らしくなってまいりました。
秋と言えばおいしい食材が続々出回る季節。日本の秋の代表的な食材松茸を、天ぷらでもなく、土瓶蒸しでもなく、洋風のフライに仕上げました。意外と思われる方も多いかもしれませんが、松茸はフライが一番おいしいのです。
大ぶりの松茸のみを使用。量はたっぷり1本半使用しております。松茸には生ハムを巻き、衣を付けて揚げます。松茸の得も言えぬ芳しい香り。生ハムの塩分がその香りと相まってお互いを高めあっています。ソースには、根セロリのソース。セロリの風味が、松茸と本当によく合います。

松茸はシーズンが限られておりますので、是非お早めにご来店頂き、萩原シェフ渾身の松茸料理を召し上がってみてはいかがでしょうか?
フライに良く合うビールをご用意しております。また、冷えたシャンパーニュや白ワインと共に、日本の秋をアンテリブルにて、堪能されてみてはいかがでしょうか?