銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

秋刀魚が美味しいです。

秋刀魚が美味しいです。

101015news.jpg秋刀魚のコンフィーとジャガイモのガレット ¥1,600

秋のお勧めメニュー第三段。「秋刀魚のコンフィ」のご紹介です。
コンフィという文言。よくレストランでお見かけする機会があるかと思います。コンフィとは基本的には「保存する」という意味ですが、お魚やお肉のコンフィとは、油脂に素材を浸し、低い温度でゆっくり調理することを指します。アンテリブルの秋刀魚のコンフィは丸々1匹の秋刀魚を使用しております。
頭や骨も召し上がって頂けるように、低温のオリーブオイルでじっくりと火を入れています。秋刀魚の身はふんわりほくほくと絶妙なあんばいに仕上がっています。その秋刀魚を、皮目がパリッとするまで焼きます。中はほくほく。外はパリッと。頭から尻尾まで、余すことなく秋刀魚を堪能して頂けます。
秋刀魚の下には、ジャガイモのガレットをひいてございます。千切りにしたジャガイモを、パルミジャーノチーズをつなぎに、カリカリになるまでソテーしています。ソースはトマトの旨味をギュッと詰めたトマトクリームソースを使用。トマトの酸味が程良いアクセントになり、秋刀魚の味をより一層高めます。
日本の秋と言えば秋刀魚。その秋刀魚を大人のビストロアンテリブル風にてご用意いたしました。
是非、これから忙しくなってくる年末を乗り切るために、おいしいお酒と極上の秋刀魚の料理をアンテリブルにて召し上がって下さい。

明日の活力には、やはりうまいものを食べる事に尽きるのではないでしょうか?