銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

大人のデザートです。

大人のデザートです。

101019news.jpgコーヒーゼリーアルマニャック風味 ¥800

秋の新作デザート、「コーヒーゼリーアルマニャック風味」のご紹介です。
最近色々なお店で見かける機会が多くなったコーヒーゼリー。デザート担当飯久保氏が、アンテリブルの大人風デザートに仕上げました。使用しているのは、生クリーム・アルマニャック・マスカルポーネチーズ・コーヒーのゼリーです。
アルマニャックの仄かな香り。マスカルポーネチーズの仄かな酸味。コーヒーゼリーの仄かな苦み。これらの要素が相まって一つのデザートに仕上りました。
コンセプトは、ティラミスを砕いた感じ。それをゼリーで表現するという斬新なデザートです。味はマスカルポーネチーズと生クリームがコクを生み、コクのある大人味に仕上がっています。見た目もコーヒーゼリーという響きも、とてもシンプルではありますが、うまい。それ以外の感想はいらないでしょう。
アクセントに自家製コーヒー味のサブレを付けて御提供しております。ゼリーと一緒に口の中に入れてみてください。カリッとした食感が、コーヒーゼリーに刺激を与えてくれます。

コーヒーが嫌いというお客さまも唸る渾身の「コーヒーゼリーアルマニャック風味」。是非食後のデザートにご賞味下さいませ。