銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

温まります。

温まります。

news110120.jpgオニオングラタンスープ ¥1,200

本当に寒くなってまいりました。
この寒さで冷たくなった体を、芯から温める至極のスープ。「オニオングラタンスープ」のご紹介です。
オニオングラタンスープは、寒い冬の定番メニューになっております。
玉ねぎをキャラメル色になるまで、弱火で丁寧に1〜2時間炒めます。そこにコンソメとブイヨンのスープを加えます。
スープにはもちろん一工夫。シェフ萩原がこのスープで一番こだわったことは、スープのコクです。コクのある至極のスープをお客様に召し上がって頂きたい。
そこでスープに少量の赤ワインとフォンドヴォーを加えてコクを出しました。この一工夫が、スープに素晴らしいコクを与えます。
もうひとつオニオングラタンスープの醍醐味は、とろけたチーズ。グリルしたパンの上にチーズを乗せ焼いたものをスープの上に。スープがしみ込んだパン。程よくとろけたチーズが相まって、至福の一時を与えてくれるスープに仕上がります。
熱々の状態でお客様にお出しいたしますので、はやる気持ちを抑えて、火傷しないようにゆっくり飲んで下さい。アツアツのスープが寒さで凍えるお客様の体を心を、優しくほぐしてくれます。ホッとさせてくれます。

どうぞアンテリブル自慢の「オニオングラタンスープ」で心も体も温まって下さい。