銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

美味しいシャルドネです。

美味しいシャルドネです。

news110227ブルゴーニュシャルドネ アラン・シャヴィ 2008 
glass ¥900  bottle ¥4,200

アンテリブルがお勧めする、グラスでも飲める白ワイン、「ブルゴーニュシャルドネ アラン・シャヴィ 2008」のご紹介です。
ピュリニ―モンラッシェという白ワインは、あまりワインを飲まれない方でも、耳にされることはあるのではないでしょうか?
そのピュリニ―モンラッシェの作り手として、人気を誇っている生産者がアラン・シャヴィになります。
アラン・シャヴィのプチピュリニ―モンラッシェと呼ばれている、ブルゴーニュシャルドネ。
それをグラスでご提供しております。
アラン・シャヴィはブドウの世話に関して、必要な時に必要な物しかしないという考え方で、ブドウを栽培しております。
その結果、ブドウ本来の果実味が素直に出てきます。その果実味に、土壌がもつミネラル感がプラスされて出来あがるのが、アラン・シャヴィのワインになります。
香りは、グレープフルーツやアプリコット。綺麗な酸を感じつつ、熟した果実味、時間が経過するにつれてバニラ等の複雑味も感じます。優しい女性的なワインです。
本当においしいシャルドネのワインと言うのを、実感して頂けるワインではないでしょうか?
アンテリブルのシェフ萩原が作る、優しい味付けの料理にピッタリ合います。
お魚料理や野菜料理に合わせて頂いても結構ですし、シェフ萩原のスペシャリテ「もち豚のフュメグリル」にレモンを絞って合わせて頂きたい。そんなワインです。
アンテリブルの料理と、アラン・シャヴィのワインのマリアージュを是非ご堪能下さいませ。

春の近付きと同じような、明るい気持ちになれるでしょう。