銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

ピザ美味しいです。

ピザ美味しいです。

news110325.jpgピサラディエール クロテッドクリーム添え  ¥1,500

あまり聞きなれない言葉かと思います。ピサラディエールとは、南仏地方の料理で、一言で言ってしまえば、フランス風ピザになります。
パン生地やパイ生地を使用することが多く、アンテリブルはパイ生地を使用しております。その他具材は、炒めた玉ねぎ、アンチョビ、黒オリーブです。
タイム・ニンニク・アンチョビと一緒に、玉ねぎをキャラメル色になるまでじっくり炒め、パイ生地の上に敷きます。その上にアンチョビと黒オリーブを乗せた本当にシンプルな料理です。
黒オリーブはギリシャ風の柔らかく、且つ塩分が強いものを使用。アンチョビも少し塩分が強い、南の地方で使われる物を使用しております。
そこに、クロテッドクリームを添えております。クロテッドクリームもあまり馴染が無いかもしれません。イギリスのスコーン等に一緒に添えられることが多い食材で、バターと生クリームの中間に位置する物です。
サクサクのパイの食感とアンチョビや黒オリーブの塩分。クロテッドクリームのマイルドな味わいが、絶妙なハーモニーを奏でます。
当店が自信をもってお勧めする、シャンパンのボランジェスペシャルキュベとの相性抜群です。少しミルキーなシャルドネとも合わせて頂けます。
新しくなったメニューのお勧め第一弾であるピサラティエールを、是非召し上がりにいらして下さい。

少しでも皆様が元気になれるお手伝いがきっと出来るはずです。