銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

赤味が美味いです。

赤味が美味いです。

news110401.jpg十勝ハーブ牛赤身肉のロースト ¥3,600

春メニューオススメのメインのご紹介です。
十勝ハーブ牛とあまり聞きなれない銘柄のお肉です。デパートやレストランでなかなか耳にすることは無いのではないでしょうか。
北海道は十勝の牛肉ですが、普通の牛肉と違うのは、飼料にハーブを使っているという事です。使用しているハーブはアニス・カッシア・シナモン・セロリ・チョウジ・ジンジャ―・ナツメグミント・タイム・オレガノ・ペッパー・ラベンダー・ガーリック・ローレル・トウガラシ・ローズマリー・ユーカリの17種類使っています。
ハーブによってストレスを感じさせない事や体調を整えることに役立っています。その結果健康な牛を育てると共に、上質な肉質のお肉を作り上げています。
お肉の柔らかさ・甘さ・旨味はとにかく抜群です。その十勝ハーブ牛の赤身の部分に敢えて注目し、そちらを料理に仕上げました。
ローストしたお肉には外側にほんのり焼き色を付け、中はレアの状態でお出しいたします。肉本来の柔らかさ、旨味を存分に味わって頂く為です。ソースは赤ワインを使い、コクのあるソースをご用意しております。
本当にうまい牛肉を食べていると実感できる料理に仕上がりました。当店が誇るブルゴーニュはピノノワールのワインにピッタリ合います。
この機会に滅多にお目にかかれない牛肉を、シェフ萩原の最高傑作を是非お召し上がりください。
幸せな時間を味わえます。