銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

春を感じます。

春を感じます。

news110412.jpgせとかのコンポート 冷たいグラタン仕立て ¥900

アンテリブルのオススメ、春のデザートのご紹介です。
"せとか"と言う言葉、あまり耳にしないのでは無いでしょうか。
せとかとはみかんの新種で、甘味・酸味のバランスが良いのが特徴です。
今回のコンポートには、当店が自信を持ってお勧めしている、シャンパーニュ ボランジェスペシャルキュベを使用しております。そのボランジェと砂糖、隠し味でバニラを使って煮詰めています。程よい甘さに煮詰め、せとかの本来持つ、甘味・酸味をより際立たせています。
冷たいグラタン仕立てってどんなもの?って思われるかと思います。
せとかのコンポートの上にサヴァイヨングラッセをのせ、シブースト風にキャラメリゼしています。サヴァイヨングラッセとは、卵とサワークリームのムースを凍らせたもの。その上に白糖をふりかけ、バーナーで炙り、焦げ目をキャラメリゼで表現しています。
仕上げにフレッシュのタイムを添えてご提供いたします。そのタイムがアクセントになり、爽やかさを演出。
せとかとサヴァイヨングラッセの程よい甘味と酸味、そこにタイムの爽やかさがプラスされ春を演出しております。

おいしい食事を召し上がられた後、デザートにて春を感じられてはいかがでしょうか。
きっと心が晴れやかな気持ちになって頂けるはずです。