銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

三味一体です。

三味一体です。

news110719.jpgマグロの生ハムと夏野菜サラダ ¥1,600

いよいよ夏本番が到来してまいりました。
暑い日に是非召し上がって頂きたいメニューでございます。夏野菜は代表されるゴーヤやズッキーニ、ナスやベビーコーン、パプリカなどが入っております。その野菜たちをギリシャ風オリーブという柔らかくて塩分の濃いソースに和えております。
ソースに和えた野菜の上には、マグロの生ハムを飾ります。マグロの生ハム?って思われるかもしれません。イタリア産のマグロの生ハムを使用しております。味は少し珍味の様なおつな味わいになっており、魚介の旨味が感じられる、一品です。
最後にチーズのガレットを。チーズの味と仄かな塩味。パリッとした食感が特徴的です。このチーズのガレットを崩して、野菜とマグロの生ハムと一緒に混ぜてお召し上がりください。野菜のシャキシャキ感、チーズガレットのパリパリ感、アクセントになっています。
もちろん食感だけではありません。こちらのサラダ、3種類の塩味が絶妙なハーモニーを奏でます。野菜に和えているギリシャ風オリーブの塩味。マグロの生ハムの塩味。チーズのガレットの塩味。これらが三味一体となり一つの完成された料理に仕上がっています。召し上がられたお客様を唸らせるほどの絶妙さです。
この完成されたサラダを、おいしいビール・シャンパン・白ワインとご一緒にご賞味下さい。
あなたを唸らせる自信があります。