銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

大人のパスタです。

大人のパスタです。

news110820.jpgオシェトラ産キャビアの冷製パスタ ¥2,000

毎日暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここまでの猛暑ですと、食欲がなくなっている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。そんな時、日本ではひやむぎやそうめんを召し上がると思いますが、当店では是非この冷製パスタを召し上がって頂きたく思います。
使用しているのは、カッペリーニ・キャビア・シブレット・エシャロット・オリーブオイル・コラトゥーラディアリーチ(イタリア産魚醤)・鰹節と冬瓜のジュのゼリーです。魚醤は塩の代わりと、魚の旨味をアクセントとして加えるため。鰹節と冬瓜のジュのゼリーは旨味を加えるため。シェフ萩原のオリジナルです。この二つの要素がこの冷製パスタを更に高みへと進化させています。
冷製パスタなので、パスタの量は30gと少量ですが、あまりの旨さに、このパスタのリピーターがすでにいるくらいです。想像してみてください。冷たいキャビアと旨味がつまったゼリーが、細いカッペリーニに絡まるところを。食欲が無い方でも、お腹がグゥーっと鳴ってしまうはずです。
本当にするっと召し上がれる一品ですので、食欲が無い方にも、おいしいものが食べたい方にも最適です。前菜感覚で召し上がれますので、冷たく冷えたシャンパンや白ワインと共に召し上がってみて下さい。体の中を、冷たい風が通り抜けるのを感じて下さい。
暑さをきっと吹き飛ばしてくれるでしょう。