銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

すべてはマンゴーのために。

すべてはマンゴーのために。

news130712.jpg沖縄マンゴーとボランジェのかき氷 ¥1600-

梅雨もあけ本格的な暑い夏が始まりました。

暑いときに必要なのは水分補給や、うなぎや以前にご紹介しました鱧など栄養価の高いものを摂取することが大事ですが、やはりアイスやかき氷など冷たいものが食べたくなりますよね。

アンテリブルではクールダウンできるデザートとして沖縄マンゴーのかき氷を用意しております。

マンゴーの品種は500種以上あると言われていますがその中でも今回は、南国の気候でしっかり日差しを浴びて十分に熟した沖縄マンゴーを厳選しました。

もともとは冷たくしたマンゴーを召し上がっていただきたいと言う考えから始まり、そのままでも十分に美味しいマンゴーをさらに楽しんで頂くために、当店ハウスシャンパンのボランジェでシロップを作りタイムとレモンですこし甘さを引き締めて、バニラビーンズの香りでふくらみと厚みをを持たせマンゴーとの絶妙なバランスに仕上げております。

かき氷の底には
氷でひんやり冷やされた、ぷるぷるのシャンパンゼリーを。
旬なマンゴーの完熟した甘みの余韻とともにお楽しみくださいませ。