銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

今年もやります。

今年もやります。

news140616.jpgドーバー海峡産舌平目のムニエル ¥4500(要予約。前日迄)

舌平目と言ったらムニエル。
他にもいろいろ調理法はございますが、すぐ思い浮かぶのはこれしかありません。
それぐらい舌平目にとって美味しい最高の食べ方です。
この時期のアンテリブルの定番として、もちろん今年もご用意いたします。

ヨーロッパでは「魚の女王」と呼ばれていて高貴な食材の1つです。
日本近海でも獲れますが、ドーバー産の舌平目は国産よりも旨味たっぷり、
目方は約600gもある肉厚で、お皿からはみ出す事もしばしば。
しっかり食べ応えがございますので2人よりも3人、3人よりも・・・と、
グループでお召しあがるのをお勧めします。
もちろん2名様でも構いません。
ひと口召し上がりになられたら、美味しさのあまりに止まらなくなると思います。

美味しさの秘訣はシェフ得意の焦がしバターソースです。
焼き上がり、骨の身離れに注意を払った絶妙な焼き加減で
そこにたっぷりのバターを焦がしていきます。
レモンの酸味とケッパーの風味が見事にあいまって絶妙のソースに仕上げます。
バターの香ばしい香りがたまらない至極の1皿としてご用意です。

やはり合わせるならハウスシャンパンのボランジェや白ワインとご堪能ください。
唸る美味しさをお約束致します。

Text by Masayuki Sato