銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

夏の暑さに。

夏の暑さに。

news140715.jpgパフェNo.18  ¥1,500-

今回のNo.18は国産マンゴーをふんだんに使った夏らしいパフェに仕上げています。
フレッシュマンゴーとバジルフリット、飴の飾り付けです。

まず1口目は甘酸っぱいパッションフルーツのソースでねっとり濃厚なマンゴー果肉入りのヨーグルトクリームを楽しんでください。
パッションフルーツとヨーグルトクリームの酸味が合わさり美味しさが増し、スプーンを入れる手がさらにその先へと欲求が止まらなくなります。

2口目はレモンのクッキーが食感を与えてくれるだけでなく、レモンの風味が口の中に広がり爽やかな味わいに変わっていきます。

爽やかさはまだまだ続きます。

3口目は飾り付けも使用にしているバジルのアイスクリームの登場です。
これがまたマンゴーとの相性もよく、ひんやりとクールダウンもできます。

4口目の最後はマンゴーゼリーでフィニッシュです。

と書きましたが、こんなに早く簡単に美味しいパフェは無くなりません。
たっぷり楽しめる量がありますのでじっくりご賞味ください。

マンゴーは体内でビタミンAに変わるβカロチンが多く含まれているそうです。
細胞の老化を抑える抗酸化作用があるので肌の健康維持など、美肌効果もある女性の方には特に嬉しいフルーツです。
暑さを吹き飛ばしてくれる8月31日までの夏イチオシのデザートです。
ぜひ、お召し上がりにいらしてくださいませ。

Text by Masayuki Sato