銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

惚れ惚れする美味しさです。

惚れ惚れする美味しさです。

news151014.jpg熟成骨つき仔羊のロースト ¥2,700

家庭の食卓ではめったにお目にかかれないですが、フランス料理にはかかせない食材の1つの仔羊。
羊は厳しい自然環境のなかでも成育できますので世界いろいろな地域で飼育されています。
そのなかでアンテリブルはオーストラリアのものを選び、その背肉の『carré』と言われている部位でご用意しております。
赤身が多く低脂肪なのが特徴の1つです。

熟成はウエットエイジングで、真空で約0℃の状態で1週間程度冷蔵熟成します。
そうすることにより、羊の持っている力を使い、柔らかくまろやかでぐっと旨味が増した肉質となり、さらなる美味しさが発揮できています。

そして、シェフの腕の見せどころの火入れ。
丁寧さはもちろんですがお肉を休ませる時間、焼き加減どれもしっかりで目の前に運ばれた仔羊は見事なロゼ色です。
ソースは、その仔羊のジュとオレンジ風味の人参のピューレでお楽しみください。
オレンジの柑橘と少しの苦味が仔羊にぴったりで心温まります。

涼しくなったこの季節にローストした仔羊とボルドーの赤ワインなんていかがですか

Text by Masayuki Sato