銀座で大人のビストロ料理を。カウンターで、個室で、ウェグナー/モーエンセン/ヘニングセンとイスにもこだわったフランス料理レストランです。

久々です。

久々です。

大山鶏骨付きもも肉のグリル マカロニグラタン添え ¥2,400160925.jpg


数ある銘柄鶏の中でも抜群にジューシーで旨みがある鳥取県産の大山鶏。
その大山鶏の中でも限られた5つの生産者しか名乗る事の出来ない、大山鶏匠という種類の鶏肉を使用しております。
骨つきのままシンプルにグリルしておりますので、かぶりついていただき最後まで楽しんでください。添えてあるレモンも良いアクセントです。

そしてガルニチュールにはマカロニグラタン。
なんともこれがたまらない美味しさです。
クラシックなマカロニグラタンにフォンドヴォライユ(鶏の出汁)とジュドトリュフ(トリュフのジュース)を加えておりますので、そんじょそこらでは味わえない複雑に進化したマカロニグラタンです。
シェフがフランスのとあるビストロで食べたマカロニからヒントを得ており、それがシンプルにグリルした大山鶏と相性ばっちりです。

また食べたいと多くのお客様からリクエストのあるこの1皿、私もその一人なので久しぶりにメニューに復活です。

お肉といったら赤ワインですが、ここは白ワイン。
いやボランジェも良さそうですね。

Text by Masayuki Sato